岩手県一関市の『ドコモショップ』は3店舗のみ。
そのうち『千厩店』を運営しているのが当社です

スマートフォンをお持ちのシニアが増えたと思いませんか?
中にはプランや機能が複雑に感じられる方も…。
そんなお客様の目線に立って、丁寧にご説明すれば「ありがとう!」と返ってくる
“地域に愛されるドコモショップ”それが『千厩店』です。
メンバーは20代中心。理想の店舗づくりのため一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集します。
スタッフ一同、あなたの成長を応援します。大丈夫!誰でも最初は未経験!

仕事内容

ドコモショップでの接客・販売~カウンター~店舗運営までを担っていただきます。個人ノルマは一切ありません。

接客業務

お客様のニーズやライフスタイルに合った携帯電話やプラン、
各種サービスの提案・販売~操作方法のご案内や使用方法の説明まで

カウンター業務

新規契約、機種変更、情報変更、プラン変更、修理の受付など

店舗運営

契約書類作成、データ入力、POP等の販促ツールや
店頭ディスプレイ、イベント企画など

募集要項

モバイルプランナー
(ドコモショップスタッフ)

【高卒以上/要普免(AT限定OK)】
・未経験者・第二新卒・社会人デビューしたい方
・子育てをしながら働き始めたい方

未経験からスタートできる職場環境があります!

充実の研修・資格支援で成長!
ドコモ独自のマイスター制度があるので、
どんどんスキルアップできる仕事です。
資格手当は、月5,000円~7万5,000円。
役職手当も用意していますので、
どんどんチャレンジしてくださいね!

入社後の流れ

【入社~数日】オンライン研修・Eラーニング
基本的なビジネスマナーを学んでいただきます。
携帯電話やインターネットのも一から学べます。
この機会に身につけてしまいましょう!


【数日以降】店舗でOJT研修
千厩店の先輩から仕事の流れを学びます。
分からないことがあれば、その都度相談してくださいね。

応募の前に

先輩社員のインタビュー

未経験でも本当に大丈夫?

はい。私を含めてほとんどのメンバーが未経験スタートですよ。
ただ通信業界は年々進化しているので、時代についていこうという心構えは必要です。
新機種が発売される際には、みんなで勉強会を開いています。

入社後のギャップがあれば教えてください。

入社前は接客業だと思っていましたが、事務をはじめお店を運営していくには様々なお仕事があります。
個人的には店内装飾やPOP作成、イベントを企画したりするのが好きなので、うれしい驚きでもありました。

仕事のおもしろさはなんですか?

一に、お客様から「ありがとう」の言葉をいただけた時。
二に、お店の目標が達成してみんなで喜びあう時。
三に、自分で企画したイベントが成功した時。
四に、ドコモの資格試験に合格して給料があがった時です。

ドコモショップでの働き方

応募の流れ

応募フォームからご連絡
まずは本サイト記載の内容をよくご確認の上、エントリーフォームに必要事項を記入してご連絡ください。
書類選考
選考通過者には、2営業日以内にメールまたは電話にて面接日の調整をさせていただきます。
なお、合否に関わらず選考の結果をご連絡いたします。
面接
事務所までお越しいただくか、 Zoomなどオンラインでの面接も可能です。
仕事内容や勤務形態・給与(報酬)など、遠慮なく本音でお話しましょう。
合否結果をご連絡
メールで合否結果をお送りします。
給与・待遇など最終の確認を行い、双方合意の上内定が決定いたします。
入社日に関してはご希望をお伺いし、弊社のスケジュールと調整の上決定いたします。
就業開始
就業を開始していただきます。
※採用時、能力により試用期間がある場合もあります。